10月1日(木)22:00ライブ配信

仮想通貨に投資をするにあたり、ビットコインだけではなく、将来性の高いエイダやセントラリティなど、複数の通貨をお持ちの方も多いと思います。

資産を分散させることは、より大きなリターンを得る可能性が高くなるだけではなく、他にも大きな利点があります。

今回は、分散する資産の形を仮想通貨以外にも広げて、分散投資によって投資の成功率を上げる方法について考えてみましょう。

資産の形は株やゴールド、国債、投資信託、NISA、iDeCoなど、様々なものがあります。

仮想通貨のリターンは他の資産に比べて圧倒的に大きいですが、他の資産にも、仮想通貨に負けないメリットがあります。

それぞれの長所、短所を理解して資産の形を組み合わせることができれば、投資の成功率は上がり、手元に資産が残る可能性は高くなります。


トークの内容

・分散投資が必要な理由

・なぜ分散投資をすると、お金が残りやすくなるのか

・代表的な資産の形「株」「ゴールド」「国債」の長所、短所

・資産の形を選ぶポイント


投資をするうえで非常に重要な内容ですので、ぜひチェックしてください。

購入を検討している資産についての質問なども、お気軽にコメントをお待ちしています!

視聴はコチラから
https://business-ch.com/lfu_201001/