日本と世界の取引所で比較!ビットコイン価格がこんなに違うの!?

ビットコインの取引に国境は無く、
世界中の取引所で24時間休みなく取引されています。

そんなビットコインですが、
実は取引所により価格が違うのをあなたは知っていますか?

取引所によって価格が違う!?

例えば、bitFlyerとCoincheckを比べると、
同じ日時でもビットコインの価格に差があります。


・Coincheck 2,050,190円
・BitFlyer 2,048,975円

同じ時間でも1,215円の差がありました。
この場合は、BitFlyerで購入したほうが
より安くビットコインを入手できます。

では、これを海外の取引所と比べた場合はどうなるでしょう。

海外取引所の中でも取引高が高い、
韓国の取引所「Bithumb」と比較してみます。


・Bithumb 2,213,814円
・Coincheck 2,050,190円

なんと163,624円の差がありました。

この価格差を利用して、
安い取引所でビットコインを購入し、
高い取引所でビットコインを売却する方法をアービトラージといい、
トレード手法の1つとされています。

おすすめ価格比較ツール

価格差はPC・スマホからいつでもチェックできます。

★おすすめウェブサイト

・Bitcoin日本語情報サイト/国内ビットコイン市況
https://jpbitcoin.com/markets

ビットコインの技術的な情報やニュースなど、
全て日本語で書かれた、ビットコインについて学べる情報配信サイト。

そのコンテンツの1つである「国内ビットコイン市況」では、
ビットコインの取引ボリュームや
米ドル・ユーロでいくらでかわれているかなど、
様々なデータをチェックすることができます。

★おすすめアプリ

・BTCBOX

日本の仮想通貨取引所のアプリ。
世界の主要取引所の価格が見れるほか、
便利なウィジェット機能がついているので、
アプリを起動しなくてもチェックできます。