仮想通貨のポートフォリオ(資産分配表)で、今日から資産管理しよう!

あなたは何種類の仮想通貨を保有していますか?

ビットコインだけ保有している方もいれば、
アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)を複数保有している方も多いはず。

複数保有している場合や、
いくつかの取引所を利用している場合、
自分の資産どう管理すれば良いのでしょうか?

資産管理の方法のひとつに、
ポートフォリオ(資産分配表)」を作成する、という方法があります。

ポートフォリオ(資産配分表)とは?

そもそも「ポートフォリオ」とは何かご存知ですか?

金融・投資界では主に「自分の資産の分配をまとめた表」という意味で使われています。
株や債券をお持ちの方には馴染みがあるかもしれません。

ポートフォリオ作ることにより、自己資産が可視化され、
資産配分バランスや今後の見通しを立てるのに役立ちます。

資産の可視化は成功への近道

ポートフォリオ(資産分配表)を作ることによって、
保有バランスを見直したり、資産を増やすチャンスを見つけられるのではないでしょうか。

Businessスクールでも、ビジネスで成功するには明確な数字を把握するのが大切だと伝えています。
Cryptofolioには他にも様々な便利機能が備わっていますので、是非アプリを使いこなしてみて下さい。

ポートフォリオを作ってみよう

ポートフォリオはアプリで簡単に作成できます。

・Cryptofolio

iPhone&Androidの両対応。

Cryptofolioの設定方法に関してはこちらのレポートにまとめています。
アプリの使い方マニュアルはこちら