ビットコイン以外の仮想通貨、いま何円?マイナー通貨の価格を簡単に調べる方法

「ビットコインは今いくら?」と思ったとき、
あなたはどうやって確認していますか?

例えば日本最大の取引所・bitFlyerのアプリを使えば、
簡単にチェックする事ができるので、利用している方も多いと思います。

しかし「ビットコイン以外の仮想通貨の価格は今いくら?」
と思ったときはどうでしょうか。

bitFlyerではイーサリアムやリップルなどの
ビットコイン以外の通貨を多少取り扱っているため確認することができますが
時価総額が低いマイナーな仮想通貨の価格を調べることはできません。

アルトコインは1,000種類以上ある

「ビットコイン以外の仮想通貨」は、
一般的には「アルトコイン(altcoin)」と呼ばれています。

ビットコイン以外のコインだと、
日本ではイーサリアムやリップルが有名です。

日本の取引所・Coincheckでは、
アルトコインが12種類取り扱われていますが、
実はアルトコインは世界に1,000種類以上存在します。

では、こんなにたくさんのアルトコインの価格を
チェックするにはどうすればいいのでしょうか?

アルトコインの価格を見てみよう

国内取扱所で扱いのないアルトコインの価格は、
ウェブサイトやスマホアプリ等でチェックすることができます。

★おすすめウェブサイト

・CoinGecko
https://www.coingecko.com/ja

時価総額順でコインをチェックすることができます。
日本語&日本円での表記に対応しているので初心者におすすめです。

・CoinMarketCap
https://coinmarketcap.com/

こちらも日本円で確認することができます。
チャートや取引所ごとの価格をチェックできる高機能なサイトです。

★おすすめスマホアプリ

・coincap

iPhone&Androidの両対応。
アプリを起動するだけでアルトコイン価格をチェックできます。

また、簡単なポートフォリオを作成できるので、
一度設定を行えばいつでも総資産を見ることができます。

coincapアプリの詳しい使い方は、こちらをご覧ください。
アプリの使い方マニュアルはこちら